読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

マスター

有線かなにかでサンボマスターが流れていて、近くにいたカップルが「あ、この曲…」と会話を始めた。男が「だれだっけ?サボンなんとか…、サボンマスターだっけ」と言うと女が「そんな感じだったよね、久しぶりに聞いた」と答えた。サボンじゃないよ、サンボだよと思いながらどちらかが正答を口にしてくれるのを待っていたのだが、サボンのまま会話は流れて残尿感が物凄い私。サボンだったら石鹸じゃないの、英語でソープ。ソープマスター、なんていかがわしい。ザボンは南の地域の大き目の柑橘類。ザボンでもないよ、サンボだよ。サンボサンボと考えているうちにサンボで合っているのか私の中で怪しくなり、色んな〇ンボマスターを考えるに至った。

 

田んぼマスター:ヤンマーディーゼル

完母マスター:桶屋式

マンボマスター:ダンサーもしくは海洋がらみ

トンボマスター:トンボマニア

恋慕マスター:中島みゆき

なんぼマスター:関西人

ユンボマスター:重機操縦士

原簿マスター:事務員

ダンボマスター:象使い

電ボマスター:おじゃる丸

 

しりとり的にポでもオッケーなら、

担保マスター:銀行員

簡保マスター:井ノ原快彦

インポ/チンポマスター:泌尿器科

散歩マスター:犬

 

もういいかな。