読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

ハッサムは赤いザリガニ人のようなポケモンです

つれづれ

先日、娘から「ハッサムに追いかけられて挟まれて殺されかける夢を見た」と聞いて、母親らしく「大丈夫。そんなこと起こらないから。安心しておやすみ」などと言ってやるべきだったのだろうけれど、私はその状況を想像して爆笑してしまい、その後も何度も自分の脳内の「ハッサム 対 娘! ファイ! ハッサム優位! 娘窮地!」のイメージで思い出し笑いをしてしまっている。

ハッサムの目玉みたいなものがついた赤いハサミに追いかけられる娘、そして追い詰められる娘、挟まれる娘、どのシーンも最高に笑えた。一体どんな状況でハッサムに追いかけられることになったのよ。

 

ハッサク(柑橘類の)を今日の夕飯の後に出したのだけれど、ハッサク!ハッサム!とニヤついてしまう始末。子供たちに気取られないように気をつけた。

 

うちの子供たちは毎週木曜7時にポケモンのアニメを見ている。サトシが「君に決めた!」と言いながらモンスターボールからポケモンを出す場面をずっと「君に決めて!」だと思っていた。その後に続く言葉を待ちながら、「決めて、そんでどうするねん」と心の内でツッコミ続けていたけれど、どうやら「君に決めた!」らしい。でもやっぱり普段サトシが「きみ」とか言うキャラじゃないから違和感残存。今日は水曜、明日は木曜。ピッピカチュウ

 

トピック「ポケモン」について