
ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

花粉

アレルギー性鼻炎は年中患っている。ハウスダストやブタクサや猫。猫を飼っているので帰宅すると鼻水が出る。鼻炎とは長い付き合いなのでもう慣れたものだと思っていた。鼻水時々くしゃみ。スギ花粉の時期だからといって特別つらいわけではなかった、去年までは。

 

今年はなんだか違って、くしゃみ鼻水ぼんやり頭。今のところ今日がピーク。明日さらに更新するかもしれないけれど。何をしていても鼻のことを考えてしまう状態。意識の9割4分くらい鼻にもって行かれている。と言っても、ぼんやり頭なので意識は通常の7割あれば良いくらいなのだけれども。

 

今日の仕事中にも症状は酷く、別の薬を服用しているので鼻炎薬は控えたのだけれど、仕事にならないったらなかった。花粉症とはこんなにひどいものだったのか、今まで「私と同じ鼻炎でしょ、鼻かんでりゃいいじゃん」とか思ってしまっていたことを猛省。花粉症ではない仕事仲間に「鼻の無い顔になりたい」と言って気味悪がられた。