ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

ポメラニアン

今朝、夫とだらだらと気を抜いた感じで話していると、私の発言の中にポメラニアンという単語が出てきた。夫が「ああ、あのグニャグニャの犬か」と言ったので、私はぎょっとして「どこが?ポメラニアンは薄茶色の小型犬やで?」と返した。一体どこがグニャグニャしているのかを知りたかったのだか、夫は「そうか」と言って言葉を続けず、そのまま会話は流れた。

午後になり、私が正座から立ち上がる際に足が痺れたので「歩くの危ないわ」と言うと、夫が「ポメラニアンみたいに」と言った。ここでようやく夫が思っているポメラニアンは足がグニャグニャしているということが判明した。

f:id:Qka:20160207213938j:plain

夫の脳内ポメラニアンイメージ(妻画)。