読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

メモ

買い物メモを常にキッチンのカウンターに置いている。一番暇のある私が買い物係だからだ。家族から「買ってきて」と言われるもの、自分が買わないとならないと気づいたものを書き留めておく。ちなみに電球類だけは夫の担当で、私は「LED担当大臣」と名付けている。切れた電球をLEDに替えていく係なのだけれど、大臣と持ち上げておけば楽しくLEDを買いに走るのではと目論んだ私の采配だ。

 

その買い物メモは私が記すだけではなく、家族それぞれが勝手に書くことも多い。次子は自分の欲しいものにはクママークをつけているので分かりやすい。そして買わなくてよいものも多い。先日洗い物をしているときに買い物メモに記すべきものを思いついたので夫に書いてもらった。バターとスライスチーズだ。さっきメモを見ると、「バッター、ストライク、チーズ」と書いてあった。以前バファリンと書くように頼んだら「バッファロー」と書いてあった。この出鱈目メモのせいで店でメモをもって途方に暮れることもあるので困る。野球に絡んでいるらしいことは薄々気づいているが、夫はマリーンズのファンだ。私はどこのファンでもない。