読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

つれづれ

夫の実家からお中元とお歳暮が宅配される。こちらからもお中元とお歳暮(あと、父の日、母の日)は何かしらを手配するけれど、その時々で品を変える。調味料、果物、干物、肉、洗剤などなどをごく一般的な感じで。

 

一方、夫の実家からは毎回同じものが宅配される。お中元・お歳暮それぞれ3箱ずつ。夫の好みのビール、子供たちの好みのジュース、そして私には健康志向のサラダ油。毎回電話で「すみれさんにはいつものサラダ油でいいのよね?」と聞かれるが、私から「良くない」とは言えるでしょうか(いや、言えまい←反語)。

 

うん、ありがたいよ、使うからねサラダ油は。でもさすがに多いよね、半年に7本使うって結構なペースよ?健康志向のサラダ油でも摂取しまくるのはマズイよね?

 

それに加えて。先日夫の実家に行った際に見慣れた直方体の箱を夫の母から渡された。「ハイ、すみれさん。これ、この間お中元のセールで割引で売ってたのよ」と。同じサラダ油、同じ量、同じ賞味期限。

 

夫の母、夫のビールや子供たちのジュースと同じく、私にも飲み物としてサラダ油をくれているのでは…と疑心暗鬼になったりならなかったり。