読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

パートで働いている先に意地悪な女性がいて、私はその人を好んでいるのだけれど、最近私にあまり意地悪を言わなくなってきたので寂しい。

「〇〇するときには△△も同時にして」などと、どちらの千手観音への指令かと思われるようなことを言ってきたり、聞こえるように悪口を言っていたり、無視したり、急げと言いながら通せんぼしたりと、オールラウンド型の意地悪なので、私は毎回その人の勤務日にあたると「おら、わくわくすっぞ」的に楽しんできたのだ。

 

それなのに。

最近新たなパート主婦がやって来て、その意地悪先輩は新人にターゲットを変更してしまったようでとても悔しい。意地悪先輩と新人パートが勤務している時に出勤していないと意地悪を眺められないという状態に。意地悪を眺めたいとは思うものの、意地悪をする側に巻き込まれるのも嫌なので(争いは1対1で行いたい)、歯痒い。

 

私は怒っている人を見るのが好きなのだ。闇雲に怒っている人も好きだけれど、理性的に振舞いながらもハラワタ煮えくり返っている状態の人は特に良い。ネットで炎上しているところを眺めるのも好きだけれど、尻馬に乗っかっていろいろ書いている人は下品なので好まない。