読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

子供たち

昨日朝から次子が高熱を出しており、昨夜は解熱剤やアイスノンを駆使して就寝したにもかかわらず、今日の早朝に熱せん妄を発症した。

熱せん妄とは、頭に熱をため込みやすい体質(?)の人が高熱を出した際に幻覚や幻聴を見る現象、痙攣体質とは別、だと解釈している。詳しくはグーグル先生よろしく。

 

前回の熱せん妄の際に、次子は私の顔が異形に見えたり私の寝室の電灯からコワイヤツが這い出して来る幻覚を見たりしたので、昨夜はいつも通り自室に下がることを選んだ。

そして今朝4時くらい。次子の寝室から叫び声が。やはり来たか…と慌てて起き上がって次子の部屋に向かうと、廊下の向こう側の自室から次子の声を聞いて目を覚ました長子と鉢合わせ。私と長子は極度のビビリなのでお互いを見た瞬間にギャッとなって、楳図かずお氏や御茶漬海苔氏の漫画の金切声をあげる人みたいに叫んだ。

 

熱せん妄によって泣き叫ぶ次子の寝室の前で、別件で叫ぶ兄と母。次子には幻覚に加えてさらなる恐怖を与えてしまったことを申し訳なく。

 

次子の熱は午前中に落ち着き、一緒に紙粘土で小さなモーニングプレートを作った。

f:id:Qka:20150710210335j:plain

上手な方が私の作品。