ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

カエル

先日「けろけろけろっぴ」とお題を頂戴したので張り切って画像検索した。ペンタブを購入してからしばらくは画像検索せずに記憶を頼りに描くべし!と思っていたのだけれど、お手本無しは上達を阻むばかりかワールドワイドな状況に載せるにはお目よごし甚だしいし、そもそも記憶を頼りにってバラエティ番組でタレントがやっても面白いか面白くないか怪しいあたりなので、私がすることに価値は完全に無く。

 

久々のお題提供で張り切っていた私は「けろっぴ」をどのように描こうかと暫し考え、リアルカエルとの対面シーンでも仕立てあげようかとかおおよそ面白くない構図を思いついてこれはボツだなと思いながらもリアルカエル(良い語感)を描いてみたくもあり、「カエル」とグーグルでウェブ検索してみた。

 

グーグルが親切にも表示してくれる「他のキーワード」の青文字に「カエルのピクルス」というものがあった。ギョッとしながら恐いもの見たさで画像検索結果に移動してみる。

私の脳内は完全にこのような↓

f:id:Qka:20150705223207j:plain

 

結果は全然違った。カエルのピクルスとはカエルの可愛らしいキャラクターのことらしい。興味のある方は「カエルのピクルス」で検索どうぞ。下の方までスクロールしても本当のカエルのピクルスは出てきませんのでご安心を。

 

けろっぴとリアルカエルのピクルスならけろっぴのインパクト負け。

f:id:Qka:20150705223636j:plain