ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ 『ヨーグリーナ 澄みきった朝』篇 サントリーチャンネル サントリーCM・動画ポータルサイト

 

爽やか且つ不気味なこのCMを好んでいるのだけれど、洗面台に水をためて顔を洗うのはちょっとなぁ、と毎回思っていた。節水には良いが、洗面台では歯磨きもするんでしょ…汚くね?と。ためた水で洗うのは良いとしても、洗顔専用の清潔さが必要、何か無いものか…、と考え始めたあたりに、それって洗面器じゃんとあっさり解決した。洗面器ね、サントリーのCMの帽子男も洗面台に洗面器をセットしていたのかそうかそうか。

f:id:Qka:20150703205701j:plain

 

水がらみでもうひとつ。

今日、小学校で「夏休み前説明会」みたいなものがあった。各種危険なこと(帰宅時間、繁華街、金銭など)に加えて水難事故への注意もあった。先生曰く、「水深3cmで溺死は起こり得ます。3センチの水でも仰向けに身動きの取れない状態になってしまえば呼吸が出来ません」と深刻気に。

うつぶせ、じゃね?仰向けで3センチで危険なんてイッタンモメンかよ。