
ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

春はあけぼの、夏は夜

つれづれ

牛はシャトーブリアン

豚はイベリコ。

鶏は比内

 

ワインはボルドー

ブランデーはコニャック。

酒はまれびと。

 

米は秋田。

水は南アルプス

菓子はブルボン。

 

我が家の食費がなぜ高いのかを考えてみた。上記項目で我が家が徹底していることは皆無。適当な値段と適当な品質だけを考えて購入しているのに食費が猛威をふるっている。一項目だけでも徹底しているのなら納得できるのに〈手っ取り早いのはブルボンあたりか)。とりあえず、月10万円以下に抑えたい。

 

今日の絵。昨日の花の子ルンルンがララベルだったので、今日こそルンルンを。キラキラの目玉がどうしても描けず断念。いつか私の絵が上達した日に目玉を入れたいと思う。ダルマか。

f:id:Qka:20150610225320j:plain