
ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

くつろぎ方

昨日くつろぎの時間。

私と長子と次子でトイレの話をしながら「アナ雪」ごっこをしていた(ハンス王子とアナの意気投合の場面)。

私「ちょっと汚い話をしてもいい?」

長子「そういうの大好きだ!」

次子「もっと汚い話をしてもいい?」

長子「僕も同じことを考えていた!」

みたいな。三人でゲヘゲヘ笑いながら替え歌も作って歌った。

 

その横で聞こえてきた末子と夫の会話。

末子「お砂場の砂を下まで掘ったらどうなるの?」

夫「ブラジルやで」

末子「ブラジルになってるん?」

夫「そう、ブラジル」

夫、末子の掘削能力を過大評価。

 

末子がブラジルに到達するまでに出会うであろう地底人を描いてみた。

f:id:Qka:20150518214209p:plain

次男すなじろう。兄はサンバが得意(砂=サンドと韻を踏んでいるところがポイント)。