
ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

farewell コタツ

つれづれ

www.youtube.com

今日こたつ布団をコインランドリーで洗濯して片づけた。さようならコタツ。その作業中ずっとマイケルジャクソンのFarewell my summer loveを口ずさんでいた。マイケルのFarewell…は幼さの残る少年のひと夏の恋の終りがテーマなのだけれど、この曲の軽快な調べと切なくも爽やかな心もちが、私とコタツの別れにあまりにしっくりきたのでコタツを仕舞い終えた今も脳内で流れ続けている。

 

「ずっと一緒にいたね。君を忘れないよ。また来年ね」

私とコタツの離別にここまでマッチした曲がかつてあっただろうか、いや無い(反語)。

 

コタツを片づけると同時にパジャマを初夏用に、シーツ・カバー類もすべて洗濯して夏用に替えた。パジャマやシーツ・カバー類には別にfarewell感は無い。私の中でfarewellはもっと情感のあるものなので。パジャマ等はアディオスセニョリータ。

 

コタツを片づけただけのことを書くのも何なので今日あった別のことをひとつ。

 

末子と散歩していたら、首輪をつけた猫が日向ぼっこしていた。それを見た末子が「どらねこ!」と声高に言ったので、((それを言うなら、のら猫やろ。ってか首輪してるし、家の人が聞いてたらマズイやん))と焦った。末子の手を引いてドラネコとノラネコとカイネコの違いを軽く説明したが、ドラネコとノラネコの差はほぼ無かった。ドラは悪質、ノラは自由で良いのか否か。