読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

全員無事

夫の両親との2泊3日の旅を終えて帰宅。今は、旅から帰った際お決まりの「やっぱり家はいいね」とともに達成感のような清々しい疲労感を得ているところ。

 

この3日間、度々「これはブログに書こうかな」と思うような出来事があったのだれど、色んな感覚が通常とは違っていたのでどれもこれも面白いのか面白くないのか分からないし、物凄い長文になりそうなので日を置いて書くかもしれない。どのくらい感覚が違っていたかと言うと、「味噌漬けチーズ」を聞き間違えて「嘘つきチーズ」と言った末子の発言で腹を抱えて笑ってしまうくらい。

 

ただ、やっぱりちょっと面白かったなと思うことを少し。

・夫の弟がマスオさん状態で生活しているところを訪問した。

夫の弟、その妻子、義理両親と数時間過ごした。私だけが強烈に他人。記念撮影にも入り込んだ。

・ホテルの朝食バイキングで私の食べる量を見た夫の母が美川憲一のモノマネをする人のように口を歪めた。

私は基礎代謝が1500キロカロリーを超える燃費の悪さなのでよく食べるのだけれど、夫の母は小食の小太り。それにしてもあの顔は凄かった。

・ホテルのエレベータで操作盤を夫の母が操作していたときに勢いよく私だけが挟まれた。割と痛かった。

夫の母は謝らなかったが「間違えちゃったー」とブリッコ調で言った。悪意があったのか無かったのかは考えないことにする。

 

旅行では誰も病気や怪我をしなかったし、自宅で留守番していた猫もカナヘビも亀もメダカも無事だったので良い旅行だったと考えることにする。

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2015」