ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

完全愚痴

張り切っていきましょう、ゴールデンウィーク

やあ、私は明日から2泊3日で義理の両親と旅に出ますよ、っと。1泊目は大部屋で同室!同衾は免れたので良しとしましょうか!楽しみで仕方ないです、明日は4時起きですよ、っと。

 

………はぁぁぁぁ。マジか。マジでか。明日か、明日は来てしまうのか。いやぁ、もうね、明日に備えて早く寝なきゃいけなくて、ってことで早めに飲みはじめてもう今夜は酒が進む進む。家族の皆はもう就寝していてね、明日に備えてね、楽しい旅行だものね。はぁぁ…。

 

あ、以前このことをこの場で書いていたので当然のように話し始めましたが、旅行に行くのですよ、私。夫の両親と私と夫と子供たちとで。夫の両親がプランナー兼出資者で、行先も宿泊施設も夫の両親が決定してね。予約済での事後報告なんだけれども相手は出資者なのでこちらとしては感謝するしか術はなく。

 

私の知人友人に今回のことを話すと皆おしなべて「でもお金出してくれるならいいじゃーん」と。馬鹿言ってんじゃねぇ、んなわけあるか。もしこれが夫と子供たちだけを連れての義理両親の旅行なら文句なんて皆無だし、それこそ感謝する。が、私が加わるなら話は別だってばよ。同室だよ同室。どうやって寝て起きたら良いのか皆目見当つかねぇ。

 

世の中にはもっと大変な義理両親との付き合いをしている人はわんさかいるのだろうけれど、大変な人を思って自分は我慢するとか不健康!ま、日頃健康志向なタイプじゃないけれども。

 

夫の両親は還暦を迎えたばかりで若い。そして健康で元気。経済力もある様子。多分私たち夫婦が子育てをしている間は介護をすることにはならないと思われる。経済的な支援は不要だとも。これって割とラッキー案件だと思う。分かってはいるけど一緒に旅行なんて行きたくないのよ、同室なんてほんっとキツイのよ…。私はもともとパーソナルスペースの広いタイプだし。

 

泥酔の乱筆乱文、乱内容(?)で失礼。4時起床に備えて寝ないと。読んでくれている皆さまのゴールデンウィークに幸多かれ。