
ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

専業主婦、外に出る

11年ぶりにお金を稼ぐべく外に出た(稼ぐべく、「ぐべく」のあたりが癖になるようなアクのある語感)。

 

ひとつのところでパートタイムが決まり働き始めたあたりに、知人からデータ入力の短期バイトをしてくれないかと話をもらった。この11年誰からも必要とされなかったのにいきなりこの大人気。もちろん11年間誰からも必要とされなかったというのは大袈裟過ぎるし、大人気なわけでもない。

 

とりあえず掛け持ちで、それでも緩い働き方と短い時間なのだけれど、働き始めた。緩いと言っても11年振りなので予防線を張っておいた。子供たちと夫に「夕ご飯とか家事とか手抜きすることもあるから、そこんとこよろしく」と。子供たちはワアと喜び「お母さんは手抜き料理の方が美味しいから!」と。なにこれ早速つらい。子供たちそれぞれが生まれてから今までずっと食べてきたお母さんの手料理にダメ出し来たこれ。次子に至っては「お母さん、お金をなるべくいっぱい稼いでな!」と。

 

ほんのり寂しい、というか、今まで何だったんだ、というか、そんな感じのちょっと複雑な気持ちになったりもするけれど、「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」精神(魔女の宅急便)でお金をなるべくたくさん稼ぎたい所存。

 

 

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉