
ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

寝坊

今朝、寝坊した。

長子が私の寝室のドアを開け、「おかあさん…」と悲壮な顔で言うので、私はてっきり「〇〇ちゃん(愛猫)が死んでいる」とかの最悪の事態を思い浮かべて「…どうしたん?」と恐る恐る訊ねた。すると長子は「7時15分」と言うので1時間も寝坊しておきながら「なんや、そんなことか…」とほっとした。

 

7時50分に登校する子供たちに朝ごはんをきちんと用意することは叶わず、トーストと牛乳だけになった。そして私は洗顔と歯磨きだけはしたがパジャマのままで子供たちに「いってらっしゃい」をした。

 

ティファールのCMの「ママ、7時だよ!(テッテレ テレレ テッテ♪♪)」みたいじゃない。「息子に起こされる→明るいリビングに慌てた薄化粧の美人ママ」とは程遠く、「息子に起こされる→愛猫の死を懸念」。