読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

今日の出来事 つまり日記

子供たち

①PTAの色々の雑用があったのでとても疲れた。次子に「パトラッシュ…、僕もう疲れたよ…」と言うと、フランダースの犬を知らない次子は普通に「はあ、そうですか」と言った。こんなオッサンみたいなパトラッシュは嫌だ。次子が「てか、パトラッシュって何?」と聞いてきたので「『フランダースの犬』の犬」と答えたら「犬の犬って何よ。犬の中の犬ってこと?」とか聞いてきたので、なんだか私の疲労なんてどうでもよい感じになった。もしくは更に疲れた。

 

②小学校で軽く英会話を習っている長子が「『I am happy』って『幸せです』ってことやろ? Iが『私』でamが『です』ってことやんな?」と言ってきたので「うん、大体そんな感じ」と答えると、「日本語にしたら『私はですねぇ、幸せ」って感じ?」と長子。なんだそのオッサン臭のする体言止めは。

 

③末子が持ち帰った「素敵な町」というタイトルの工作の居住者が躍動感のあるウサギだった。

f:id:Qka:20150303210028j:plain

以上。