読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

アートメイク

つれづれ

こちらのブログにちょくちょく書いている、美容に関心のある知人とまた話す機会があった。以前はこんなことを書いていた(よろしければ、コレコレ)。

 

私は美容に関心はさほどないのだけれども未知の世界は面白い。はじめは相づちを一生懸命する感じだったのだけれど、最近は本気で面白い。その人たちも私から美容に関する新情報を引き出せないと分かってくれたらしく、私からの情報を期待せずに自らじゃんじゃんと何やかやを披露してくれる。

 

今回聞いた話はアートメイクに関して。その人は眉とアイラインに定期的に墨を入れているらしい。入墨なのに半年しかもたないとか。理由は、施術の時に力を入れると墨が入りにくく、麻酔をしないと痛くて力が入るのでどうしようもない、と。しかしながら今回は麻酔をしてもらったので3年はもつと言う。なぜ今まで麻酔なしだったのかを問うてみると「医師免許がないとそういうの難しいらしいの」と。

 

1週間か10日くらい前に「無免許美容アートメイク容疑逮捕」のニュースを見たような気がするのでそのことをその人に言うと、「あー、そうなの。私にしてくれてる人もマンションの一室で営業してるしそのうち捕まっちゃうかも」と。分かってて施術を受けているんだ!!麻酔まで無免許の人に委ねられるなんて、美の追求者は本当に凄いなと感心することしきり。

 

ちなみに私は頭髪眉毛睫毛の発育が異常に良く、髪は1年で20センチ近く伸びて量が多く、眉毛は1週間に一度カットするくらいなのでアートメイク云々よりも始末する方をきちんとしなければならない状態。鼻毛は出てくる前に切るようにしている、そのくらいの美容意識。