ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

喧嘩

今日はとても寒くて、気温を見ればこの冬一番の寒さだというわけでもなかったけれど、幾分マシな日々を過ごしたあとには辛かった。東京で寒いとか言ってたらもっと寒い地域の人たちに申し訳ないとか平凡な挨拶みたいなことをちょこっと考えたけれど、別に申し訳ないわけでもないな、めっちゃ寒いなと思った。

 

今日は出掛ける用事があったのでちょっと嫌々ながら外に出たのだけれども、道路に出たところで、自転車に乗った女性2人が目の前で擦れ違った。自転車同士がちょっと接触した様子。片方の女性は30代くらい、もう片方は50代くらい。その2人がお互いに「アンタ!危ないじゃない!」「気をつけろババア!」「なによ!アンタでしょ!」「バーカ!」「ブサイクうるさい!」とかなり大声で口汚く罵り合いながら私から左右の方向に遠ざかって行った。

 

私は全然関係ないので、ちょっといいものを見させてもらったな、と。嫌々だった出掛ける用事がこの光景を反芻することでそんなに嫌ではなくなった。暴力無しのお互い様の喧嘩を見るのはなかなか楽しい。一方的なのは見ていて面白くないどころか不快だけれども。今朝のは良い喧嘩。