ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

バレンタインデー

昨日娘たちとバレンタイン用のクッキーなどを作った。私としては、もらうなら絶対既製品!なのだけれど、娘たちは「手作りを贈りたい」とのこと。手作りはある意味気色悪いよーと思いながらも「心を込めた手作り信者」の娘たちには「気色悪い」などとは言えずに付き合うことに。

 

親子とか夫婦とかそれに準ずるような関係でない人には手作りは敬遠するけどなーとか思いながらも、爪をキッチリ切って髪をガッツリ縛って手をアルコール消毒しての作業。どんなに頑張ってもパティシエとか製菓会社のクオリティには程遠いけれども(清潔さも味も)。

 

今年のバレンタインデーは土曜日なので明日が決行日になるらしい。末子は想い人に土曜に渡す算段をつけているらしいけれども、大体が明日受け渡し日になる模様。次子も末子も目くらましのつもりか本命と第二第三の想い人に同等のものを渡すらしく、私としては本命一本勝負だろ!とか思っているのだけれども、これもまた今の時代かと静観する姿勢で。

 

一方長子は。明日は30分刻みで学校の正門やら近所の公園やらに呼び出される様子。今日の夕方から長子の携帯に約束のメールが立て続けに入っていた模様。モテる男子は忙しいですね、ヒューヒューな感じ。明日の受け渡しのうちの1人は長子の想い人で、長子は「お返しとか面倒やし、〇〇ちゃんからだけ欲しいよ」とか、モテない青春期を過ごした私としては「ケッ!!!」と思うようなセリフを吐いていたのだけれど、アンタがモテているのも今だけだよ、あとで吠え面かくなよ!とか親子とは思えないような悪感情を長子に対して抱きつつ。

 

次子と末子が想い人に喜んでもらえるといいなとホンワカと思いつつ、モテ男子気取りの長子にはホンワカ気分は無い。なんと言ってもホワイトデーのお返しは私も協力して準備しないとならないから。