
ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

パンツ散らし

つれづれ

我が家にパンツ荒らしがいることは以前書いた(よければどうぞ→髪を切る / パンツ荒らし)。

そしてパンツ散らしもいる、というお話でも。

 

次子はダンス系のものを習っていて、それにはそれ用の下着があり普段穿いているパンツを脱いでその装備を身につけることになる。冬場は自宅でその装備に着替え、上にコートを着て出かける。夏場は薄着なのでその装備はスタジオに到着してからするのだけれど。

 

自宅でパンツを脱ぎ、そしてそれをリビングに放置する。次子としては帰宅後再び穿きかえるので着替えやすいところに「置いて」いるのだろうけれど、ぽつんとリビングに取り残された(しかも洗濯済ではない)パンツは異様な存在感を示す。家族の皆は「ちょっとパンツパンツ!」と言うのだけれど、次子は「なんで?」とまったく気に留めていない。そして末子の「パンツ荒らし」に次いで「パンツ散らし」と言われるようになった。

 

パンツにだらしない姉妹だ…と思いながら同じ習い事をする子をもつ母にそのことを話していていると、その家庭の長子(中2男子)は風呂上りにリビングで全裸ストレッチをすると言う。そしてその妹はその全裸の兄を局部を中心にして画用紙にスケッチするのだとか。

 

パンツどころの話じゃないな、と思いました。