読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

遊び方

我が家の末子は若草物語で言うとエイミーのような性格なのでバカ遊びには参加しようとしない。私と長子と次子で誘っても入ってこない。誘わない方が親切なのかもしれないとも思いながらも末子にも参加してもらいたいので誘い続ける。

 

バカ遊び、それは突発的に発生する本当に馬鹿馬鹿しい遊びで、年末からしばしばやっているのは「女子会」だ。女子会と言いながらも実際には「新宿2丁目ごっこ」と言った方が正確かもしれない。「やぁだー、その髪おしゃれー」とか「ちょっとこのお料理美味しくない?あなたこんなの作れるかしら?」とか「それ私が作ったのよ、どう?美味しいでしょー」みたいな。その流れを飽きるまでやる。

先日はそこから次子が長子に「あなたちょっと女性にしてはごつくなぁい?」と言ったので長子が「あら、言うわねー。内緒なんだけどね、私、プロテイン飲んでるのよ」とか言い出したので女子会は終わり、誰がボディビルダーとして一番格好いいポーズをとれるかの勝負に移行(もちろん着衣で)。私も参加していたが、BGMも担当した。歌はもちろん「マッチョマン(マッチョマッチョメーン アイガッタビー ア マッチョメーン)」。

↓60秒くらいからがサビ。名曲!


Village People - Macho Man OFFICIAL Music Video (short version) 1978 - YouTube

 ちなみに夫もバカ遊びには参加してくれない。割と冷めた目で見られている。

 

はてなの今のトピックが「叱り方」らしく、たくさんの方がご意見を書かれているので私は「遊び方」のひとつを紹介してみました。紹介したところで…なのは十分承知の上。