ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

迷惑、かな

迷惑メールが多い。何かしらのどこかしらが私の携帯アドレスを知っているらしく、あれやこれやと送りつけてくる。

以前「迷惑メールフィルタ」なるものをかけたことがあるが、それはそれなりにフィルタしてくれていて携帯電話が静かで良かったのだけれど、図書館からの予約図書到着のお知らせなどの必要なメールまでをもフィルタしてくれてしまっていたので大変不便だった。いくつかの読みたかった図書を逃す結果になった。くそう。

 

いくつの必要なメールをフィルタしやがったのかは分からないけれど、フィルタの詳細設定も面倒だし、必要なメールを逃すくらいなら迷惑なメールも受けてやろうじゃないのと男気溢れる毒を食らわば皿まで戦法(戦法?)で、あらゆるメールを受けることにした。そうするとやはり来るわ来るわ、迷惑メールがよ。とは言っても平均して1日3通くらい。

 

受信し始めたころは、「当選おめでとうございます!」的なちょろいメール。しばらくすると「遺産相続でお悩みの方からあなたに打診です」的なメール。そして最近は「志村け.ん急死」や「例のアレが今すぐ!」や「緊急地震!受信は無料です」などちょっと私を喜ばせにかかってるのかって思い始めるほどのオモシロタイトルになってきている。

 

オモシロタイトルが続いたあとに「当選おめでとうございます」が来ると、芸がないよ!古いよ!とか思ってしまう。何だかんだ言って割と迷惑メールを楽しんでいるのかもしれない。そして時々来る「なぜ返信してくれないのですか?」とか「今日の予定覚えてますよね?」とかは普通に面白くないしイラッとくるのでやめてもらいたい。