ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

マッチョ

今日は妖怪ウォッチの映画の公開日。

長子と次子が観に行った。長子の友人の母がマメな人で、盛大に世話になった。

最寄りの映画館では前売り券を公開1週間前に事前に当日券に交換しなければ、公開当日とその後数日は映画館に行っても観られないということらしかった。全然知らなかった私は前売り券を買って満足していた。

 

そしてその長子の友人の母から先週、「当日券に交換してくるから前売り券渡して」と言われて交換して来てもらった。そして今日、その長子の友人の母の夫(つまり友人の父)が映画館への送り迎えと映画同伴をしてくれた。

 

その長子の友人の父はとてもマッチョで常日頃は筋肉自慢の服装をしている。が、今日はさすがに寒かったらしく長袖を着ていた。マッチョでも冷えるらしい。マッチョは映画館で子供たちにポップコーンやら妖怪ウォッチのキャラクターのシールやらマスコットやら色々買ってくれたらしい。子供たちにはお金を持たせていたが、マッチョが「マッチョからのクリスマスプレゼント」と言って買ってくれたらしい(おじさんからの、と言っていたかもしれない、およそきっとそうだろうね常識的に)。

 

マッチョに奢られてしまった。妻には事前のチケット交換をしてもらい、夫(マッチョ)には当日送迎と物品購入…。妻には礼としてサーティワン(アイス屋)の商品券を渡していたのだけれど、マッチョ分は渡していない。そんなにマッチョに世話になるとは思っていなかった。

 

夫に相談してみた。マッチョに礼をどうすれば良いかを。夫曰く、「プロテインとか生卵とか鶏肉ササミとかタンクトップとか」と。マッチョが喜びそうだけれどそうじゃない!礼として成立する辺りの回答が欲しかった!