
ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

兄妹愛

子供たち

長子がサンタさんからのクリスマスプレゼントを辞退したので親がプレゼントを買ってやることになった。


サンタクロースの正体 - ひっそりと

 

長子が私たちにリクエストしたのは「3DSソフト妖怪ウォッチ2真打」。そして次子がサンタさんにリクエストしたのも「3DSソフト妖怪ウォッチ2真打」。

 

同じソフトを長子は両親から、次子はサンタさんからもらうことになる。発売日は12月13日、クリスマスより10日以上早い。

 

長子に「予約するからソフトの発売日の13日に入手出来るよ、クリスマスプレゼントやけど早めに渡そうか?」と訊ねてみた。

長子は「えっ…、そうなん?そっか…。でも、〇〇(次子)と一緒に始めたいから25日まで待つよ。25日にちょうだい」と言った。

 

なんて兄妹愛だ!ゲームなんて早く手に入れて早く進めたいものでしょ?それなのに妹を待つの?そんなことを訊ねられてすぐに即断出来るの?そこまで仲良しなの?

 

たかがゲーム、たかがクリスマスプレゼント。でもこの調子の返事で私は「私が死んでからもこの子たちは大丈夫」と思ってしまいました。まだまだ死なないけれどね!

そしてこういう時に長子の魂の年齢は高いな…と思うのです。


輪廻転生 - ひっそりと