ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

逆撫でする(カオス)

今朝、末子の機嫌が少し悪く、ちょっと怒りっぽかった。プリプリと怒っている末子に次子が面白がってちょっかいを出すので余計にプリプリする末子。

次子が何度かちょっかいを出していたので、「逆撫でするようなことしないでよ」と次子を叱った。

 

次子はきょとんとして、「してないよ、どうやるのよそれ?」と言う。私は「今アナタが〇〇にしてたことよ。〇〇は機嫌が悪いみたいやねんから逆撫でしないでよ」と。

次子は怪訝な顔をして「してないって。って言うか、それどうやるのよ?だって私、魚嫌いやで?」と。

Milford Lake Fish

photo credit - AcornsResort

「逆撫でする」「魚でする」…!

なるほど!!