
ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

ヤモリを求めて

今日は一家総出で徒歩圏内の公園を巡った。途中オナモミの実でひとしきり遊んだりしたので時間的にも体力的にも割と疲れた。

little gecko

photo credit - @yb woodstock

目的はヤモリ。次子がヤモリを飼いたいと言うので探しに行ったのだ。もうそろそろ冬眠の時期らしく、土の中や屋根裏に潜み始めているのでヤモリ発見は容易ではない。冬眠をはじめているヤモリを捕獲してしまってはいけないので、数少なくなった活動中のヤモリ。

 

オナモミで遊びながらも探し歩いたけれど、一匹も見つけられなかった。帰りにペットショップに寄って「金で解決」という大人の方法を取ろうとしたけれども、そのペットショップではヤモリを扱っていなかった。

 

好天に恵まれた3連休の中日にヤモリ探し。明日は遊園地に行こうと計画している。3連休らしいパアっした過ごし方もしたい、ヤモリじゃなくて。でもきっと明日の遊園地の敷地内の茂みにも目を凝らしてしまうんだろうな…。