
ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

パンダクッキーは難易度高め

つれづれ

先月amazonでパンダのクッキー型を衝動買いした。

Amazon.co.jp: パンダクッキーセット A-76064: ホーム&キッチン

(今見たら私が注文した時の値段(¥1008)よりも物凄く値下げされていてとても悔しい)

 

ココア生地の土台を抜いてから、バニラ生地のパーツを抜いて載せるだけなのでとても簡単そうに見えたのだけれど、思いのほか難しかった。

 

私は元来体温が高く手も一年を通して温かい。クッキー生地はあっと言う間にユルユルになってしまう。前半は楽しかったパンダ制作作業も、後半になると飽きてしまい、さらに生地がユルユル。いったん冷蔵庫で生地を冷やし固めれば良いのだけれど、それはそれで面倒臭い。突貫作業でやっつけ仕事。

f:id:Qka:20141119155503j:plain

パッと見そこそこな出来に見えるけれど、体の白い部分がズレ過ぎ。

f:id:Qka:20141119155513j:plain

オーブンに放り込んでから焼き上がりまで放っておいたら(パンダ型抜きで疲れたのでコーヒーを飲んでいた)、ハワイ帰りみたいなパンダが出来ていた。

 

本日の学び:大量作成すると質が落ちる