読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

昔取った杵柄

引きこもり系専業主婦の私だけれど、中学時代は陸上部だった。

素晴らしい選手では無かったけれど、幅跳びは5m30cmくらい跳んだし100mは13秒台だったので平均的な中学生よりは少し跳んだり走ったり出来た。チームプレーは苦手だったけれど、基礎体力と柔軟性のある体質だったので個人競技は割と出来たと思う。田舎だったので競争相手が少なかったこともあるけれども。

Kaiserslautern Schools track, field and MPR near completion

今日、家族で公園へ行った。全天候トラックが併設されており、我が家は1年に1,2度その公園へ行く。子供に鉄棒を教えたり、徒競走をしてみたり、体をガンガン動かして遊ぶ。

 

私は普段運動を続けているわけでは無い。たまにジョギング(ゆっくりと1時間に10kmくらい)とヨガとボクササイズをする程度の私は体力の低下が半端ない。日々老化の一途。体脂肪率はもはや20%に近くなってきている。

一方息子はぐんぐんと体力を上げ、日々成長している。夫はスポーツ万能タイプで息子はその点が夫に似ているのでもう私は太刀打ちできそうにない。スポーツテストの50m走は8秒ジャストらしい…。

 

その息子と今日勝負してきた。

まだ勝てた。50m走と立ち幅跳びの競争で。いやあ私もまだまだいけるじゃないの。昔取った杵柄だわとホクホクした結果だったけれど、来年は私は38歳、息子は小6。この勝利は今年限りかな…。ちなみにウンテイの競争では私が完敗でした。もう猿のように自分の体重をスイスイ運べない。