
ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

愛してる

つれづれ

「愛してる」という言葉は「書き言葉」だな、と思ってしまうのでちょっと書いてみようかと、私の思うところを。

 

「愛してる」は音声にして聞くととても軽く感じる。ドラマや映画は文字通りドラマチックに仕立ててあるので「愛してる」でいいのかもしれないけれど、実際に聞く「愛してる」はなんだか違うなと。

 

言われたことがあるし言ったこともあるけれど、その度に「なんだか違う…」と思っていた、不誠実ながら。

Library of love...

「書き言葉」である「愛してる」を「話し言葉」ではなにがしっくりくるだろうと考えて私にとって一番しっくりくるのは「大切」だなと結論に至った。

 

子供たちが大切、夫が大切、家庭が大切。うん、一番私の気持ちにしっくりくる。