読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

子供不在の週末

子供たちは長期の休みのたびに夫の実家に2泊3日で泊まりに行く。

今回の夏休みには夫の両親の都合とこちらの都合が合わず、もう2学期だけれど今日からの2泊3日になった。

 

夕方4時、会社役員の祖父(夫の父)が孫たちを引き取りにうちの最寄り駅まで来てくれた。会社役員、なんて自由なんだ…、3時くらいに退社してるってことよね?

改造プラレール 丸ノ内線500形 (3)

うちの最寄り駅から夫の実家までは多分電車で30分弱くらい。私は電車で行ったことが無いので分からないけれど。

4時に迎えに来るというのは孫たちを帰宅ラッシュの電車に乗せたくないという配慮から。

 

夫の実家は裕福なので物凄く贅沢をさせてもらう子供たち。

毎回、お菓子を自分で選んだものを欲しいだけ買ってもらう。そのお菓子は2泊3日では食べきれないので我が家に持ち帰る。その量たるや!

 

そして息子の毎度の報告によると、本マグロとイクラと黒毛和牛などの高級食材が一気に食卓に上るらしい。なんて贅沢!盆と正月一気コースじゃないの。ってか、食べ合わせ的にオッケーなのかその献立は…。2晩目は外食らしい。

 

さらに前回のお泊りでは、出掛けた先で雨に降られたらしく、雨宿りに入ったお店で3DSのソフトをそれぞれ2本ずつ買ってもらっていた。なんて雨宿りだ、傘を買ったりタクシー使う方が安上がりだよ!

 

一方私は…、今日は夫が夕食はいらないと言っていたので自分の分だけを買ってきた。スーパーで安価の海鮮丼を598円で。子供たちとの格差!!

 

明日は夫婦2人で水入らずな1日かと思いきや、朝から私はPTAの会議があるのだった。せっかく子供たちが外泊なのに朝寝坊すら許されない。きぃ!