ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

平常運転再開

昨夕東京へ帰ってきました。

帰り道、3つの交通事故を横目に見ながら。どの事故も発生直後だったので渋滞には巻き込まれず、恐怖心だけを頂いて通過。

 

初めの2つは追突。車のお尻がベコっといっちゃっていました。警察も到着していない状態だったので当事者同士が話し合っているあたり。

 

最後のは強烈で、ヤフーニュースにも出ていた事故。ランボルギーニの。

f:id:Qka:20140818195529j:plain

前方(反対車線)に煙が見える。

f:id:Qka:20140818195643j:plain

道路上で何かが燃えている。

f:id:Qka:20140818195743j:plain

高級外車のランボルギーニが燃えている。パーンという破裂音も聞こえる、コワイ。

男女2人が離れて路肩に立っていた。2人とも若い。多分女性は20代半ば。

 

事故目撃後、普通なら「危ないね」とか「怖いね」とかの会話になると思うのだけれど、ランボルギーニだと分かった途端、「もったいねー」ばかり。ま、保険にはガッツリ入っているんだろうけれども。

 

 

で、我が家は平常運転な日々に。まだ1週間夏休みはあるけれど。

今日はしばらく留守にしていた我が家の掃除。網戸と床拭き、あとメダカの水槽の水替え。

別の水槽に隔離していた赤ちゃんメダカがそこそこ成長していたので親の水槽に戻した。70匹以上いたので驚いたけれど、親が成長の遅いチビメダカを吸い込むように食べてしまったので減りました…。何とも言われない気持ちで眺めていました…。