
ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

清々すると言われ、帰路

つれづれ
ようやく実家をあとにしました。

昨夜母は「明日帰るねんな。淋しいのはほとんど無くて、正直に言えば清々する」と言いましたよ。

まったくこっちのセリフだよ!とは思ったけれど、私は母の子供ではあるけれどもう大人なので口には出さず。言わない方がいいことはたくさんあるのよ、お母さん…。

母としては夫婦二人の生活(幸せかどうかは別にして)に他人(血が繋がった子と孫だけれど)がやってきてしんどかったのは分かる。

でも言葉にしちゃったら気分が悪いじゃないのよ、ものすごく。

いつも通り、帰省の礼としてお金を渡して帰りました。お金はちゃんと受け取る母。宿ビジネスだね、もはや。

実家アレルギーのための抗アレルギー薬を服用しつづけた1週間を終え、海辺のホテルにやってきています。
f:id:Qka:20140815234254j:plain
もう実家を出た!ああ!清々する!!!