
ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

新車の恐怖

今週末、我が家に新しい車がやってくる。

 

今乗っているのは10年近く前に買った車で、当時運転出来るのは夫だけだった。その後私も免許を取って使うようになった。

 

つまり私はほとんど今の車しか運転したことが無い。車検の時の代車や、実家の車など臨時的にちょこっと運転することはあったけれども。

f:id:Qka:20140728202530j:plain

今の車はステーションワゴン、新しい車はミニバン。

夫は「大して違わない」と言うけれど、全然違う。試乗したときに全然違った。車の臀部を把握しきれない感覚が恐怖。前方には進めるけれど、バックで駐車とか無理無理!

カーディーラーの試乗車は保険に入っているからもしぶつけても大丈夫と言われ、敷地内でバックで駐車してみたけれど、思っていたところからかけ離れたところに斜めに駐車していた…。

 

今乗っている車の3倍近い値段の新車が我が家にやってくる…。もう楽しみよりも怖いよ…。

 

今日、しばらく新車に乗らないで済むようにガッツリと買い出しに行っていた。普通新しい車で出掛けたいって思うのだろうけれど、私は古い車で用事を片っ端から片づけておく所存。

 

ああ、夫が先にぶつけてくれたら乗りやすくなるのにな…。