読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

夫の出張土産

つれづれ

夫は仕事で時々出張がある。観光地だったりそうでない土地だったり、色んなところに。

 

観光地だったときにはお土産を買ってきてくれる。

↓今回は博多だったのでこれ↓

f:id:Qka:20140718194957j:plain

他にも八女茶のラングドシャと明太子とイカ明太。

 

たった1泊の出張なのに修学旅行かな?ってほどにたくさんのお土産。

ちなみにこのくまモンのストラップは私へのお土産。

 

なぜかと言うと…

f:id:Qka:20140718195259j:plain

↑これ↑、しばらく前まで私が携帯につけていたくまモンのストラップが壊れたから。

このストラップは次女がガチャガチャで得たものを「お母さんあげるー」と言ってくれたので、義理でつけていた。私は「くまモン大好き!」ってわけじゃあない。

 

夫の中で「妻の携帯にはくまモン」というイメージが出来上がってしまっていたのだろう。だから代替くまモンが必要だと思ったのだろう…。

 

再び義理でくまモンをつけることになった私の携帯。夫が安心するといいな。