
ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

夏休み

子供たち

今日で1学期の給食が終わり、明日から8月末まで子供たちの昼食に苦悩する日々が始まる。

私は無類の麺好きなので素麺ウドンの日替わりでも大丈夫なのだけれど、子供たちにはそういうワケにもいかず。

 

そして夏休みの課題。自由研究、植物の観察、読書感想文、ドリル…。色々ある。小5の息子はいいとしても小3と小1の女子たちの監督はしなければならない。

 

夏休みって長すぎ。10日で十分だよ…。

 

そして。年に一度のイベント、「私の実家に帰省」ってのがある。

あああああああああー、実家ああああああー。

 

本当はイヤだ。実家に帰りたくない。

が、私には姉2人あり、夏休みが唯一の親族大集合の機会になる。子供たちはイトコに会うのを楽しみにしているので、帰省しないワケにもいかず。

ああああああー…。

 

ちなみに私には実家アレルギーがある。本当に。

実家に数日いると顔面が腫れる。熾烈なファイトのあとのボクサーのように。なので抗アレルギー薬を各種持参の帰省になる。

f:id:Qka:20140716211126j:plain