ひっそりと

いろいろ思うところをつらつらとつれづれに書いてみようかと。Qka_hsrt☆yahoo.co.jp

性格

自己紹介的な記事最終かな。私の性格について。

 

良いところは几帳面で正直者。悪いところは細かくてバカ正直。

 

嘘をつきたくないし、思ってもいないことを言葉にしたくない。文字でも。

周りと合わせて生きていくことが苦手。なのでママトモなんていない。数少なく親しくしている人はいるけれど、「母親」というポジションでしか近くなれないような種類の人とは腹を割れない。

「親しくしている人」は「母」であろうと「フリーター」であろうと「企業家」であろうと、そのカテゴリを取っ払っても仲良く出来る人でないと無理。

 

まあ、世間で言う「ママトモ」的な知人とはあたりさわりなくそれなりに頑張るけれど、楽しくなんてちっとも無い。

 

「ママ」社会では情報力が絶対かのように扱われ、そこにいない他者の情報を分かち合い、邪推し、評価することが多い。かなりの割合でクダラナイ内容。

 

為にならないなら爆笑したい。それだけ。それが叶わないならお付き合い無しの方向で。

 

ちなみに私は子供たちに「お母さん」と呼ばれているし、子供たちに対してもそう自称している。「お母さん」になりたかったのだ、「ママ」では無く。

 

そういう性格です。共感してくれる「母親」は少ないかもね。

あと、酒が好きです。大体ブログは子供が寝てからのアルコールタイムに書くと思います。